calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

アッシュ

アッシュ

script*KT*

ツイッター



ブログパーツUL5

ブログパーツUL5

猫の静電気


ここ最近は少し暖かく湿疹もなくなったので
服を脱いでいます。
(ちなみに玄が着ていた黄色い保護服は
「皮膚保護服エリザベスウエア」という名前です)
動きにくかったのが自由に動けるようになったので
暴れまくってます><
それにしても服を脱いだ玄は静電気がすごくてすごくて、、、
ピカチュー状態になってますねw
玄を蒸しタオルで拭いたり
床に柔軟剤を薄めた液をスプレーして拭いたりなど
いろいろやってますが
玄が運動会を始めるとあっという間に効果がなくなりますね^^;
暖房をファンヒーターからエアコンにしたのもまずかったかもしれない。
乾燥がすごいというかひどいというか
窓がまったく結露しなくてびっくり。
エアコンは加湿器必須ですね、、、。
PCが誤作動することがあるので
そこだけは静電気防止や帯電防止などの記載があるマットの
購入を考えないといけないのかな〜と思ってます。
何か簡単で効果が持続するいい方法はないのかなぁ。
もうそれこそ精密機器などの工場みたいにしたいぐらいw
無理ですけどw

猫ブログ ランキング

伸び!

いろいろなおもちゃを引きずり回して暴れていたけど
静かになったのでふと見ると

伸びてましたw

「何してんの?」と声をかけるとまた遊び始める玄

ちょっと休憩してただけみたいですw



猫ブログ ランキング

ついてきちゃう

今日は啓蟄でいいお天気で暖かいです。
いつものように日向ぼっこ中

玄はぬくぬくして気持ちよさそうだけど
私は花粉で目がかゆい><



最近出かけようとするとすごい勢いで走ってきて
足に絡みついて出かけるのを阻止しようとするようになりました。
ついでに噛まれますw
かわいいし、後ろ髪引かれる思いなんですが、
間に合わなくなるからやめてぇぇ〜w


大きいトイレ(リッチェル コロルF60)のその後ですが、
やはり幅が大きいのが難点かなぁ。
広いので玄もポジション取りに悩むこともw
それ以外はものすごくいいです。
特に高さはちょうどいい!
外へのはみ出しがなくなり
においがかなりなくなりましたね〜
用を足した後の砂かけの砂の飛び散りも少なくなり
トイレ周りの掃除も楽になりました。
60センチと広いので用を足したあと隠したブツを探すのが大変だけど
ついでに買った大きいスコップ(細かい砂用)が活躍しています。
幅50センチ高さ20センチでつなぎ目(カバー)のない猫トイレがほしいです。
まじでどこかのメーカーさん作ってくださーい><




猫のトイレが届きました

猫のトイレが届いたよー・・・。

箱デカっwww
笑っちゃうぐらい大きいですw

ものすごく軽いけど廊下を通るのにちょっと苦労したよ^^;
あまりの箱の大きさにビビリ、失敗か?と思ったんですが
中を開けて見てみるとかなり隙間があって
上方向はがばがばで箱の大きさでびっくりしたので
現物は小さく感じましたw
(ちなみ箱の大きさは縦約49センチ横約67センチ奥約48センチ)

使っているやつの近くに置いてみた

こうしてみるとものすごくでかい!
今使っているやつがすっぽり収まりそうw

早速、猫チェックw

玄が小さく見えるね〜

このまましそうな勢いだったので
慌てて猫砂を投入し
今までのと交換したら
新しい方で「じょぉぉぉぉ・・・」

変えたばかりなのになんの躊躇もせず
新品の方で用を足す玄w
ほんとにこの子は物怖じしませんね〜
今朝はいきなり冷蔵庫にジャンプして失敗し、
ぶら下がってケンスイしてましたし、、、(´Д` )
すぐ降ろしてあげましたが
あまり懲りてないようですw
まだ生後10か月程度ですもんね
怖いもの知らずですw

トイレが入っていた大きい箱には興味がなく
邪魔なはずなのに完璧にスルーしてますね〜
玄はあんまり段ボール箱は好きじゃないみたいです。
たまには遊ぶかなと思って
2Lペットボトルの空き箱をいつも置いてあるのですが
ほとんど入りませんね^^;;
転がったおもちゃが偶然入ると入る程度です。

し終わったので隠せ隠せw




猫砂は10Lのウッディフレッシュを全部投入しました。
猫トイレの内側に線があるのですが、(底から線まで約10センチ)
10Lだとそれよりは約5センチほど低いかな〜?
低いですけど深さ(約5センチ)は問題なさそう
いきなりしてくれたしw
でも猫砂を全部取り替える時がつらそうw
しばらくはこのまま様子見ですね〜。
その間に希望のサイズがどこかのメーカーさんから
発売されればいいのですが、、、。




トイレの悩み

一部ではプレミアムフライデーとかで
半ドンだそうですが、、、
ま、うちには関係ないですね〜(´・ω・`)
自分が子供の頃は土曜日が学校が半ドンで
急いで帰って母とインスタントラーメンのうすくち(商品名)を
食べながら、女の60分を見るのが楽しみでしたw
もっかいあのうすくちを食べたいなぁ
今のインスタントラーメンって変に生に近づけようとしすぎて
インスタントらしさっていうんでしょうか?
そういうのがあまりないですねー。


なんだかもう服着ているのが当たり前になってしまったw
玄も脱がすと寒いのかしばらくすると
また着せろとうるさいw

服を着せるのには元々抵抗があったんですが、
何かあった時のために
いろいろ慣れることはいいことだと思う。
爪切りがなかなか慣れてくれないw
先っちょだけちょこっと切れるだけなので
すぐ尖ってしまうので痛いです^^;

爪切りも悩みの一つですが
最近はトイレの大きさに困っています。
今使っているのは上下に分かれていてオープンタイプのものなんですが
リッチェル コロル 48これのライトグリーンを使用中)
玄の身体が大きくなったのもありますが、
あまり腰を低くして用を足さないうえに端っこでするので
高さ13センチのトイレだと外に飛び出したり
上下に分かれているつなぎ目の部分にひっかけてしまい
隙間から外に漏れだしてしまうということがあります。
今のところ他の場所での粗相はありませんが
はみ出してしまうのが気になるのか
必死で隠そうとしますw
端っこじゃなくて真ん中でする子や腰を低くしてする子には
この猫トイレは安いのでかなりいいかと思いますが。
で、、、
何かいいトイレはないものかとネットで検索しているんですが
いいサイズのがなかなかなくてねぇ〜
フタ付きはフタと本体は当たり前ですが
分かれているのでまた隙間から漏れそうだし
掃除も大変なので却下w
ケージ内に置くため高さが20センチ前後で
幅が48〜51センチ、奥行き40センチぐらいで
つなぎ目のないものを探しているのですが
リッチェルの製品で近いものがあるんだけど
サイズが40と60しかなくて><
(参考:リッチェル コロル F40
リッチェル コロル F60
間がなーいw
大は小を兼ねるということで60のを買おうか悩み中
たぶん今日中には買ってしまうかも、、、安いしw
レビューなど見ていると60だとわかっていても
かなり大きく感じるみたいですねw
50があったら迷わず買うのになぁ
ちなみに、、、、サイズ40のものは
100均で売っているキッチンの水切りかごが
同じぐらいなんですよねw
玄のお風呂用に持っているんですが
これだと幅が小さすぎてね〜。
高さはいいんだけどね。
それにしても最近の猫トイレって
上下に分かれているのが多いのね〜
玄みたいだと掃除が大変ですw





| 1/92PAGES | >>